以下の原因が考えられます。
- 誤ったメールアドレスを入力している
誤ったメールアドレスが入力されている可能性があります。再度新規会員登録画面から正しいメールアドレスを入力し、会員登録をお試しください。 - 受信制限が設定されている
迷惑メール対策などでドメイン指定受信や受信拒否設定をしている場合、メールが届かないことがあります。「id.tokyu.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。 - 迷惑メールフォルダ等に振り分けされている
メールソフトやサービスの機能により、迷惑メールとして扱われている場合があります。メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダをご確認ください。 - すでにTOKYU IDに会員登録済みのメールアドレスを入力している
既にTOKYU IDに会員登録済みのメールアドレスを入力している場合、「すでにアカウントが登録されています」のメールが届きます。詳細は会員登録時に「すでにアカウントが登録されています」というメールが届きますをご確認ください。
確認コードの再送手順
確認コードは再送が可能です。しばらく待ってメールが届かない場合は、確認コードの入力画面にて、[確認コードを再送]をタップしてください。
- 確認コードの再送は、1分間隔で行えます。
- 確認コードを再送した場合、古い確認コードは無効となります。
※上記の内容で問題が解決しない場合、TOKYU IDインフォメーションデスクまでお問い合わせください。