パスキーを利用するには、ご利用端末(機器)にてご準備が必要です。端末側の準備が完了したのちTOKYU IDでパスキーの設定をしてください。
1. 端末側の準備
iPhone/iPad/Macをご利用の方
設定方法の詳細は、Appleのサポートサイトをご参照ください。
Androidをご利用の方
画面ロックをオンにする必要があります。
設定方法の詳細は、Googleのサイトをご参照ください。
2. TOKYU IDでのパスキー設定
この記事ではiPhone端末からiCloud キーチェーンを利用してパスキーを登録する手順を紹介します。
1. TOKYU IDマイページにログインし、[アカウント]をタップします
- 初めてパスキーを登録する場合は、パスワードを利用してログインしてください
2. [パスキーの設定]をタップします
3. [この端末を登録する]をタップします
4. 端末の生体認証が要求されます。[続ける]をタップします
- ご利用の端末やブラウザによって表示は異なります。下記はiPhoneのFace IDで認証登録する場合の例です。
5. 生体認証完了後、「登録が完了しました。」のメッセージが表示され、登録済みの端末にパスキーが追加されていることが確認できます
以上でパスキーの設定は完了です。
メールアドレスとパスワードは引き続き管理をお願いします。端末の機種変更や紛失した場合に必要です。
※上記の内容で問題が解決しない場合、TOKYU IDインフォメーションデスクまでお問い合わせください。